ビットコイン600万円台を回復、イーサリアムは30万円を回復|待てばいつかは最高値を更新するか

こんにちは、株もっちーです。

暗号通貨についても、定期的に記録しておこうと思います。

あんまり需要はなさそうですが、個人的なメモとして。

また大きく上がる動きが出ていますので時事ネタとして。

kabu-motty.hatenablog.com

BTC/JPYのチャート

このキャプチャ時点で647万円/1BTC

前回の記事の10/14で、513万円でしたから、+26%くらい。100万円以上上がってますね、すごい。

機関投資家からの資金流入が増えてきているようです。

ETH/JPYのチャート

このキャプチャ時点で33.7万円/1ETH

前回の記事27.0万円から、+24%。Bitcoinと同じくらいの比率で上がってますね。

暗号通貨の時価総額ランキング

定点観測の場として良さそうなので、時価総額ランキングを貼っときます。

今回。前回からの順位の変化を画像上に追記してみました。ちょっとはわかりやすくなったかも。

前回

現在自分でTop20通貨の中で保有しているのは、BTC(ランク1位)、ETH(ランク2位)、DOT(ランク14位)ですね。

Avalanche(AVAX)というコインが、11位まで9ランク上げています。何者だろうか。

気が向いたら調べてみます。 Avalanche(アバランチ)って雪崩という意味だったと思うので、値崩れしないといいけど。

CoincheckでもAVAXの取り扱いが始まるようです。

prtimes.jp

雑感

毎日積立は、中断したままで、放置です。

となると、更に上がりそうな雰囲気は感じますがどうなのか。 だいぶ上がって入るものの、ようやく自分の平均買付価格近くまで戻ってきているというレベルで、まだ含み損です。

含み益出てきたら、雑所得20万円の範囲で売っちゃおうかな。 雑所得の確定申告したこと無いので、やりたくないし。

でも増やしたいなら待つのが吉でしょうか。

"待つことは、投資家にとって大きな助けになる。多くの人は待つことができない。" (チャーリー・マンガー)

故チャーリー・マンガー氏も、待つことが大事という名言を残されているようです。

bittimes.net

買いたくなる衝動はあるものの、怪しいものですので、ポートフォリオの1%程度の今の状態を維持しておこうと思います。

将来10倍になれば、なかなかの金額になるでしょう。

毎日積立にはCoincheckを使っています

宣伝です。始めてみたい方はこちらからCoincheckの口座開設してみてください。

コインチェック

暗号通貨カテゴリの過去記事

kabu-motty.hatenablog.com

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村