Amazonのクレジットカードが変わるらしい

Amazon Prime会員ですが、Amazonのゴールドカードの特典として利用しています。

Amazonポイントも結構貯まるので、メインカードとしても使用しています。

そんな中でちょっと驚きのニュース

www.amazon.co.jp

f:id:kabu_motty:20211012222535p:plain

ゴールドカードがなくなって、Prime会員の特典もなくなるようです。

別途Prime会員に登録し直す必要があるらしい。

ゴールドカードの年会費はなくなって、Prime Masterカードで年会費無料になる。

実質的にはあまり変わらないような気がしますが、 Prime会員費の値上げが来そうな予感がしますね。

Prime Videoもそこまで見ないので、年会費無料なら使用頻度下げて放置しようかな。

f:id:kabu_motty:20211016161119p:plain

カードのデザインはいいですね。番号を表示しないスタイルが主流になってきてます。

メインのクレジットカードは再考の時期かも

楽天はごちゃごちゃして嫌なんだけど、これが一番得なのだろうか。

楽天証券も開設して、ポイント投資というのもできる状態なので、 Amazonポイント貯めて仕方なくAmazonの割高商品で使い切るより、 ポイントは投資に回したほうがいいかなーと思っています。

SBI証券ではTポイントで投資信託が買えるので、Tポイントは投資用に貯めています。

dポイントもNTTの株主優待で獲得できるようになりました。あまり使い道なくて、コンビニで使うくらいかな。使えるほど溜まってませんけどね。

あとはPontaポイント。ガソリン入れると貯まるのですが、わずかですね。次の給油で使う感じです。

ポイントって種類がありすぎて正直めんどくさいです。