ビットコイン300万円台に、イーサリアムも20万円台に下落。

暗号通貨についても、定期的に記録しておこうと思います。

株価とともに暗号通貨も急落しています。久々にチャートを見てみました。

BTC/JPYのチャート

このキャプチャ時点で380万円/1BTC

ETH/JPYのチャート

このキャプチャ時点で26万円/1ETH

暗号通貨の時価総額ランキング

定点観測の場として良さそうなので、時価総額ランキングを貼っときます。

現在自分でTop20通貨の中で保有しているのは、BTC(ランク1位)、ETH(ランク2位)、DOT(ランク11位)ですね。

上記は前回とランクは変動なし。他のコインは色々変わってますね、ちょっとめんどくさいので細かくは見ません。

こんな感じでたまーにウォッチして、ランクが上がってきた通貨を拾ってみようという試みです。

最新の状況はこちらでご確認ください。

jp.investing.com

雑感

今月は、暗号通貨も急落しています。

復活はありうるのだろうかと、心配になるチャートに見えます。

復活にかけて、積み立てを再開してもいいかもなと思います。

ただ、まずは株式に資金を振り向けたいので、今すぐは無理だな。

毎日積立にはCoincheckを使っています

宣伝です。始めてみたい方はこちらからCoincheckの口座開設してみてください。

コインチェック

最低1万円でやっていたBTC,ETHの毎月積み立てを停止しています。

理由は、投資用の資金を米株インデックスに回す額を増やすため。月2万円でも、コア資産であるインデックスETF(VOO,QQQ,VYM)の株数を増やす方に回していこうと考えたからです。

以下の記事で見たとおり、暗号通貨の破壊力は凄まじいのですが、いま持っているものをガチホしていれば、少なくとも持たざるリスクは回避できていると思います。また、暗号通貨の暴落が起きたら、積み立て再開するかもしれません。

kabu-motty.hatenablog.com