ビットコイン400万円台を回復、イーサリアムは25万円台のままでした|XRPが急騰

こんにちは、株もっちーです。

暗号通貨についても、定期的に記録しておこうと思います。

リップルがSEC訴訟で一部勝訴|XRPは証券ではないとの判断勝ち取る(コインテレグラフ)

jp.cointelegraph.com

こんなニュースが有りました。 証券だと判断されて急落した過去があります。私もそれで保有していたXRPを手放しました。

XRP/JPYのチャート

7/13の1日で73%の上昇とすごいことになっていたみたいです。

が、以前急落した時の状況も見るとこんなチャートです。 まだ2018年のピークの約3.4から見れば、1/4くらい。

そこまで戻るんですかねぇ。今BTCにあずけている資金を一部XRPに回すのもありな気がするが。どうしたものか。

BTC/JPYのチャート

このキャプチャ時点で432万円/1BTC

前回の記事の4/5で、375万円でしたから、+15%くらいです。このニュースきっかけで、暗号通貨も資金流入あるかな。

ETH/JPYのチャート

このキャプチャ時点で27.6万円/1ETH

前回の記事25.3万円から、+9%。

暗号通貨の時価総額ランキング

定点観測の場として良さそうなので、時価総額ランキングを貼っときます。

前回

現在自分でTop20通貨の中で保有しているのは、BTC(ランク1位)、ETH(ランク2位)、DOT(ランク13位)ですね。

その中では、Polkadotが前回確認時から2ランク下がっていました。あらま。

Top20からランク落ちしたのは、Binance USD, Chainlink, Uniswapかな。

Solana、前回10位からまたまた上がって8位に来ています。

新しく入ってきたのは、Bitcoin Cash, Toncoin, Stellarのようです。

雑感

毎日積立は、中断したままで、放置です。

毎日積立にはCoincheckを使っています

宣伝です。始めてみたい方はこちらからCoincheckの口座開設してみてください。

コインチェック

暗号通貨カテゴリの過去記事

kabu-motty.hatenablog.com