日本再生可能エネルギーインフラ投資法人がTOBを受けていました、これはまた郵便局行きか?

保有株に関する記事です。

9283.T 日本再生可能エネルギーインフラ投資法人投資証券がTOBを受けました

という表現でいいのかな。

TOBが成立すると上場廃止になるようです。

7月期の分配金も支払われないことになっています。

1株しか持っておらず、ポートフォリオの1%以下なので、ブログでは非公開の銘柄でした。別に毎月確認するのがめんどくさいだけで隠しているわけじゃないんですけどね。

J-REITは、安定的な分配金目的で保有しています。

保有銘柄のTOBは、NTTドコモ以来です

前回の記事はこれ。

kabu-motty.hatenablog.com

上場廃止になるまで持っていたら、また郵便局で換金するのかな。

ただ今回は、1株保有していまして、これが単元株なので、売っておけば郵便局へ行く面倒はなくせます。

まあ、郵便局でお金を受け取るのもいい経験になったので、もう一回行こうかな。

ちょっとまだ先の話ですが、しばらく様子を見ようと思います。