S&P500 (SPX) Watch:Week 2022/05/22

S&P500 (SPX) の週次Watchです。

S&P500

4,158.24, +6.58%でした。

ちなみにアメリカ10年債利回り

2.743, -1.62%でした。

ヒートマップ

1week

セクター動向

買ってみたい&保有しているセクターなどの最近1年間の週足を眺めてみます。

グラフはInvesting.comで簡単に作れます。

感じたこと・思ったこと

もうそろそろと言い続けたら、上がりましたね。そりゃそうだ。

ベアマーケットからリセッション、今後どうなるのか。

「FACT FULNESS 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」、ハンス・ロスリング

この言葉、大事ですね。

「悪い」と「良くなっている」が両立することを忘れないようにしよう。

資本主義の全体的・長期的な成長の中で、一時的に調整が働く事がある。そういう歴史が繰り返されてきていますよね。

ヒートマップから

全体的に明るい緑で、反発。

ヘルスケアセクターで悪目立ちする赤いのはなんだろうか?

DXCM(デクスコム)でした。

デクスコム(Dexcom Inc)は、医療機器メーカーである。【事業内容】主に、糖尿病患者や医療従事者が使用する持続的血糖値モニター(CGM)システムの設計、開発、商品化に注力する。製品には、Dexcom G6およびDexcom Shareが含まれる。G6は、他の互換性のある医療機器や電子インターフェース(自動インスリン投与システム、インスリンポンプ、血糖値測定器、糖尿病管理に使用する他の電子機器など)と統合して使用することができるCGMシステムである。Dexcomシステムとともに提供されるDexcom Share遠隔モニタリングシステムは、患者のiPhoneiPod touchiPadまたはAndroid携帯端末のアプリを使用して、グルコース情報を安全かつワイヤレスにクラウドに送信し、最大5人の指定受信者の携帯端末のアプリに、患者のグルコース情報を遠隔モニタリングして警告通知を受けることができる。

糖尿病管理システム、そんなのがあるんですね。

セクター動向を見て

全体的に急反発ですが、やっぱりエネルギーがすごい上がり方。

セクターETFでもちょっと買っておこうかな。VDEかXLEか、そのあたり。

引用元

jp.investing.com

finviz.com