収入多角化:週間の収益状況 2022/10/6

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、そうですね〜、1日1万円で毎週7万円くらいかな。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
グーグルアドセンス 0
Amazonアソシエイト 0

残念。

GoogleAdsenseの残高が5000円超えていました。どういう計算なのか訳がわからないですが、年末までには8000円振り込みあるかもしれない。気になる広告があれば見ていただけると嬉しいです。

Amazon アソシエイトも覗いてみましたけど、0でした。見る気が失せるなぁ。 気になる本がある方は買っていただけると嬉しいです。

資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

銘柄 収益 Note
9285.T 3,080 JPY 東京インフラ・エネルギー投資法人 株式配当金(NISA:非課税)
XLRE 108.13 USD
XLE 12.17 USD
VWO 38.03 USD
VT 0.31 USD
VYM 40.05 USD NISA分
VYM 17.27 USD NISA分
VYM 80.97 USD
SOXL 2.32 USD

3ヶ月に一度の配当祭りですね。ありがたや。

SOXL、君は配当出している余裕があるんでしょうか。まあ、頂きますけど。

ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ (1800 JPY) 先週と変わらず。

クローゼットを整理していたら出品できそうなもので、1/43スケールのミニカーがいくつか見つかりました。

子供に触られたくなかったので、トミカとは別でクローゼットにしまい込んだまま忘れていました。

メルカリを調べてみたら高いのは15000円くらいで売れそうです。5000円くらいで買ったものだと思うので、3倍くらいの価値が出てますね。

今となっては飾ってもらいなくてまったく見てないので、売ってもいいかなという気もしますが、もう少ししまっておこうと思います。

子供関係のおもちゃを処分したい。かさばるから送料が高くなりそうだし、かなり紛失している部分もあるので、ゴミにするしか無いかー。

ポイント

特に無し。

まとめ

今週の目標達成率は 60%

くらいでしょうか。

半分は超えてきました。

1週間のうち4日くらいは生き延びれるかもしれないね。

とりあえず、今週もネタがあってよかった。