収入多角化:週間の収益状況 2022/10/20

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、そうですね〜、1日1万円で毎週7万円くらいかな。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
グーグルアドセンス 0
Amazonアソシエイト 0

残念。

資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

銘柄 収益 Note
PFFD 35.12 USD
SJNK 3.81 USD
ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ (2040 JPY) 240円増えました。

また本が1冊売れました。表紙がなくなった本だったので他の方より安く500円で出していたら売れました。

送料など色々と260円引かれて、240円のプラス。半分以上持っていかれるってのは、なんだかねー。

配送用の封筒やクラフトテープとかも自前で用意しているので、実利はもっと少ないかな。

売れたけど、悲しいです。

本棚のスペースが空いたので、よかったことにします。

家にものを置いておくにも、家賃というか保持するだけのコストが発生するという考え方もありますからね。

どんどん家からモノを無くしていきたいのですが、子供たちのものがどんどん増えてきます。

隙を見て、色々捨てていきたいと思います。

目標は、1日1捨。

何を捨てたかも、ブログネタになりそうですね。

ポイント

めんどくさくて記録付けてなかったのですが、今週は書いてみました。

1円単位で使えるのがいいですね。

媒体 収益 Note
Tポイント 104 JPY相当 SBI証券で投信買ってみました
Pontaポイント 16 JPY相当 SBI証券で投信買ってみました

だいたい毎月こんな感じです。

あまりこれを積極的に増やそうという気はないので、この項目はやめようかな。

まとめ

今週の目標達成率は 8%

くらいでしょうか。

3ヶ月に1度の配当祭りも終わってしまいます。株価も冴えないし、寂しいですね。

とりあえず、今週もネタがあってよかった。