収入多角化:週間の収益状況 2023/03/30

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、そうですね〜、1日1万円で毎週7万円くらいかな。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
グーグルアドセンス 0
Amazonアソシエイト 0

残念。

資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

日付 銘柄 収益 通貨 Note
2023/03/24 9285.T 3,017 JPY 株式配当金(NISA:非課税)東京インフラ・エネルギー投資法人
2023/03/24 9285.T 5,295 JPY 株式配当金 東京インフラ・エネルギー投資法人
2023/03/24 XLRE 1.86 USD
2023/03/24 XLE 0.59 USD
2023/03/24 HD 16.54 USD
2023/03/24 VWO 2.68 USD
2023/03/24 VT 2.74 USD
2023/03/24 VYM 138.61 USD
2023/03/22 UNH 1.21 USD
2023/03/20 ORCC 5.04 USD

米国株はS&P500をカバーしたVOO一本でいいやろと思いつつ、もVYMやらVTやら色々ちょこちょこと手を出しております。

特にVYMはトータルリターンではVOOに見劣りするものの、やっぱり現金を見ると安心しますよね。

バフェットも "Show me a money." なんて言っていた様な記事も見たことがあります。

ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ (10600 JPY)

本やら、子供用品が売れていきました。なんか好調。

ポイント
媒体 収益 Note
ポイント JPY相当 用途

目標達成率の推移

何を血迷ったか、グラフを作る面倒くさい作業を増やしました。

年初来からの目標達成率の推移です。

目標100%達成が、1日1万円の収益があったことを意味します。

今週の目標達成率は 43%

くらいでしょうか。

まとめ

なるべくかんたんにブロク更新しようと思っているのですが、作業を増やしてしまいました。

このグラフが成長していくことを楽しみに続けていこうと思います。

とりあえず、今週もネタがあってよかった。