収入多角化:週間の収益状況 2023/05/04

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、そうですね〜、1日1万円で毎週7万円くらいかな。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
グーグルアドセンス 17200
Amazonアソシエイト 0

久々に来ました。しかも1万円超えとは!

資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

日付 銘柄 収益 通貨 Note
2023/04/28 2989.T 2,719 JPY 東海道REIT
2023/04/26 3292.T 8,340 JPY イオンREIT
ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ (7500 JPY) また本が売れました。

本を送る用の封筒とクラフトテープ(今はガムテープと言わないのか)がなくなってしまうという嬉しい悲鳴?

ダイソーでこの辺の備品を仕入れないとなー。

きれいに梱包できて、「丁寧に梱包してくれてよかった」という評価をもらうと、ちょっと嬉しいです。

ポイント
媒体 収益 Note
ポイント JPY相当 用途

最近は、100ポイント貯まったら、1000円投資するようにしています。

1割引きで投資するようなイメージです。

流石にポイントだけで運用って、額が小さすぎますしね。

目標達成率の推移

今週の目標達成率は 33%

くらいでしょうか。

目標を達成したら正式にフリーエージェントになる予定

収入多角化の目標設定を何のためにしているのかを、改めて考えてみました。

以前この記事に書いたように、フリーエージェントを目指しているのだと理解しました。

kabu-motty.hatenablog.com

仕事を完全にやめるFIREではなく、会社員をやめフリーに多角的に収益を得るスタイルです。 資本家としての収益を軸としたいのですが、それだけだと目標達成が遠いと感じており、 それを手助けするのが趣味的にできる自分主体の仕事だと考えています。

まだ、宣言しただけだったので、実態を伴えるように精進していきます。

まとめ

とりあえず、今週もネタがあってよかった。