小ネタ:BlackRock’s Top Equity Holdings

こんにちは、株もっちーです。

月曜日は、VISUAL CAPITALISTなどから、気になる話題を取り上げてみます。

BlackRock’s Top Equity Holdingsをビジュアル化

気づいたこと

私の保有する個別株に赤丸をつけてみました。

MSFT, NVDA, TSLA, UNH, V, PG, HD, ABBV, PEP, KO, AVGO。

超有名な会社ばっかりですけど、結構被ってますね。

私の苦手なエネルギーセクターと、コミュニケーションセクターが保有なしでした。

行動したこと

Googleさんにはさんざん個人情報提供していますからね、個別株も1株くらい持っておこうかしら。

エネルギーもそうだねぇ、1株くらい持っておきたいかもしれない。

ちょっとキャッシュに余裕ができたら、分散の意味でも手を付けたい。

引用元|VISUAL CAPITALIST

いろいろなデータが凝ったグラフで見ることができます。眺めるだけでも面白い。

BlackRock’s Top Equity Holdings

www.visualcapitalist.com

www.visualcapitalist.com

まとめ

ブラックロックというアメリカ最大の投資会社?に巻かれてみるのも悪くないかもしれないなと、思った次第です。

参考になりましたら幸いです。

codecでサポートする

記事が面白かったと思ったら、よろしくお願いします。