節約・浪費:アイスの消費が激しい

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、節約ネタの日です。

暑くなってきました、毎日アイスを食べています

小学校から走って帰ってくる子どもたち、一目散に冷凍庫を開け「アイス食べていい〜」と言ってきます。

暑いよね、手を洗ったら、食べていいよ。

在宅勤務で嬉しいのは、子どもたちを家で迎えられる点。

自分の子供の頃では、家に父親がいるなんて考えられませんでした。

大体22時過ぎとか、寝た後で帰宅していたように思います。

コンビニアイス、スーパー・ドラッグストアの単品アイス、箱アイス、カップゼリー

こんな感じで、アイスの消費量とともに、単価が下がってきています。

そんな毎日コンビニのアイスなんて、高すぎですよ。 結構大きいので、毎日食べていたら、お腹壊したりしますから。

そんなときに、箱アイスは結構美味しいし、子どもたちにサイズも手頃です。

昔食べていた懐かしのアイスにも出会いました。

ロッテ|とろ~りれん乳三昧 宇治金時

www.lotte.co.jp

よく行くドラッグストアで見つけて、自分用に買っていったら、 妻も子どもたちも練乳が気に入ったのか、 1日で、5本なくなりました。

「練乳が垂れる〜」とか言いながら、小学生低学年男子が喜んでおります。

妻が娘用に一箱買い足したのに気づかず、私が一本食べたら、「娘用のなんだから、食べないで!」とお叱りを受けました。

いや、私が最初にこれ好きなんだよね〜と買って来たものなんですけど。

これは、1日一箱いるな。まあ、一箱でも250円くらいですし。

というわけで、アイスで喧嘩しても疲れるので、最近はこれを切らさないように、買っております。

お出かけしたときはサーティワンアイスとかも食べます

高いんですけど、やっぱり美味しいですよね。

そこでしか食べられない牧場のソフトクリームとかね。

たかがアイスですけど、メリハリつけて楽しんでいきたいと思います。

最終的には、チョコモナカジャンボに回帰するのが、個人的な好みです。

まとめ

普段遣いのアイス?について、書いてみました。

節約視点で言えば、コンビニでハーゲンダッツを買っていた自分を戒めてやりたいです。

妻はまだコンビニで買ってますけどね。コンビニ限定の味のものがあるらしいので。賢い戦略かもしれません。

ブログを書くために宇治抹茶の商品名を調べていたら、似たようなアイスが、明治からも出てるとわかりました。 ちょっとまた見つけたら、食べ比べてみたいと思います。

明治|宇治金時 65ml x 6本

www.meiji.co.jp

codecでサポートする

記事が面白かったと思ったら、よろしくお願いします。