小ネタ:Nvidiaが1兆ドルクラブに加入

こんにちは、株もっちーです。

月曜日は、VISUAL CAPITALISTなどから、気になる話題を取り上げてみます。

Nvidiaが1兆ドルクラブに加入 をビジュアル化

気づいたこと

これは日本のヘッドラインでも流れていたので、わかりやすいですね。

1兆ドルクラブは、英語では the Trillion Dollar Club というようです。

トリリオン・ダラー・クラブ。

ミリオンM、ビリオンB、トリリオンT。

ミリオネア、ビリオネアは言いやすいけど、トリオネアはちょっとねなんか響きがカッコ悪い。

トリリオン・ダラー・クラブのメンツです。

一度入ったメンツは、こちら。

  • メタ
  • テスラ

おー、テスラもそんなピーク時期があったんですね。

行動したこと

長いものにまかれたい、資本主義のエネルギーに身を任せたい人は、これらの株を保有したほうがいいですね。

個別株が怖い人は、全世界株・アメリカ株のインデックスなんかで良いと思います。

資本主義の特徴に、金が集まるところにどんどん集まる習性がありますから。

そんな事を言いながら、サウジアラムコだけは、自分も持ってない気がするな。 これが入ったETFって米国市場で買えるのだろうか。

一時、サウジアラムコ時価総額最大の公開企業だったはずですが、今は3位ですか。 原油は少し落ち着いてきた感じもしますからね。

これから半導体のターンと考えると、Apple, Nvidiaかなー。Appleは死角なし?

引用元|VISUAL CAPITALIST

いろいろなデータが凝ったグラフで見ることができます。眺めるだけでも面白い。

Nvidia Joins the Trillion Dollar Club

www.visualcapitalist.com

www.visualcapitalist.com

まとめ

本日は、わかりやすい記事を紹介しました。