節約・浪費:雨用の折り畳み傘を日傘として使ってみた

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、節約ネタの日です。

暑いですね

日差しが強いので、外を歩く時、帽子を被っていました。

日傘が良いので、男性もおじさんでも使ってみたらいいというような日傘紹介記事を読んだことはあったのですが、使わずじまいでした。

ある日、帽子を忘れる

会社に昼から出社したときのことです。

家を出てすぐに帽子を忘れた事に気づいたのですが、ちょっと時間がなかったので自宅から乗車駅までノーガードで歩いて汗だくに。

降車駅について、駅から出ても、相変わらずの晴天。

流石にこのカンカン照りのアスファルトを10分くらい歩くのもきついなと思っていたら、 前から若い男子が黒い折り畳み傘を差して歩いてきました。

おー、男も傘をさしているなと、思った時にふと思い出したのです。

自分もいつもカバンの中に雨対策として折り畳み傘を入れていることを。

試しに差してみる

まあ人通りも少ないし、あいつ(失礼!)も差していたからなと、カバンから折り畳み傘を開きました。

すると地面に真っ黒な影ができます。

おー、これはいい。

影に体を隠すように、傘を指します。

それまでの日差しの暑さが、かなり和らぎました。

ちょっと風があったので、傘がずれて日に当たると嫌な暑さが発生します。 傘の影のありがたみを得ようと、なんとか影の下に身を置きます。

たしかに、会社についても、背中の汗、額の汗が、明らかに少なくなった様で、効果を感じます。

普通の雨傘でこれですから、裏地がアルミっぽい日傘なら、更に涼しさが増しそうな感じです。

が、とりあえず、晴れの日の折りたたみ傘有効活用ってことで、これを使っていこうと思います。

男の日傘紹介記事

過去にブックマークした記事を検索してみました。

丁寧におすすめしていただいていました。

yamekanri.com

こちらは日傘の話じゃなかったですが、男もスキンケア。

sansan-rougo.hatenablog.com

まとめ

男もすなる日傘というものについて書いてみました。

すぐに試さずにすみませんでした。

いやー、本当におすすめでございます。

カバンに折り畳み傘を入れて無駄に持ち運んでいる人がいましたら、日傘として使ってみるのも良いのではないでしょうか?