自由テーマ:TwitterがXになった、どんな万能アプリになってくるのか楽しみ

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

読書OUTPUTっぽい、銘柄チェックのような、日記かもしれない、自由テーマの記載になります。

Twitterのロゴがまた変更に

前はこんなの。暗号通貨の柴犬でした。

kabu-motty.hatenablog.com

今回変更があったロゴはX

Xが目指す everything app(万能アプリ)

Twitter Japanの社名が、X Japanになるとか、何かどうでもいいつぶやきを目にしてしまいました。

ちょっと真面目に、関連するニュース記事を少し読んでみました。

wired.jp

かつてマスクは「x.com」のドメインでオンライン銀行をつくろうとしていたが、自らの会社から追放されてしまった。この会社は、ただひとつ成功したサービスにちなんで、社名をペイパルに変えた。
このときの「x.com」のドメインを2017年に買い戻してから、マスクはそのビジョンにメッセージサービス、eコマース、動画、そして新たにAIを追加している。そのすべてを単一のプラットフォームで提供しようとしているのだ。

へー。ペイパルの前から x にこだわって、何かやろうとしていたんですね。

前の犬のアイコンとは違って、何か根底にある思想が反映されているような気がします。

資本主義社会の肝はやはり「決済」ということになりそうだと触れられていますが、結構難しいみたいです。

まとめ

イーロン・マスク、すごいですね

信者ってほど盲信してはいないと思ってはいますが、本当に色々と世界を変えていく人だなと思います。

個人のつながりのSNS、人の能力向上にAI、物流と地球のエネルギーを変えるEV・バッテリー・自動運転、資本主義のプラットフォームである銀行の進化でFintech、更には地球を超えたSpaceXの宇宙。

夢のようなストーリーが広がっていきます。

テスラ株も好調ですし、twitterもXの名のもとにスーパーアプリに変わっていくのでしょうか。

とりあえずは、テスラ株をできる限り握力高くホールドできるように、リスク管理をしていきたいと思います。