小ネタ:ゲーム業界に対する投資家の洞察

こんにちは、株もっちーです。

月曜日は、VISUAL CAPITALISTなどから、気になる話題を取り上げてみます。

The Video Game Industry: Insights for Investorsをビジュアル化

気づいたこと

ゲーマー人口

Asia-Pacificが1.75B(17.5億人)と圧倒的で、North Americaが219M(2.19億人)とイメージよりだいぶ少ないということ。

人口比がわからないですけど、アメリカ人って思ったよりゲームやらないのかなという印象でした。

アジアが多すぎるのかしらね。電車でもなんかゲームやってる人多いですからね。何やっているんだろう。

投資機会

こんな会社がありまして、

NERDというゲーム関連ETFの宣伝記事でしたね。

パフォーマンスはいまいちな印象。

これだったら、任天堂を個別で欲しいような気もする。 昔持ってたんですけど、今は持ってません。

2023年に発売されるゲームたち

こんな感じだそうです、知らないほうが多くなってきました。

子どもたちがやっている、ポケモンとか、ニンジャラとか、特に新リリースはないのかね。

モバイルゲームってこの中にはなさそうだけど、儲かるんか。

広告ビジネスなのか、なんで電車で人々が夢中になっているのか、よくわかりません。 夢中にさせられているというか、ちょいちょい見てしまうスマホのスクリーンタイムで小銭稼ぐ感じなのかな。 どっかで、モバイルゲームの市場も増えているような記事見た気がするが、まだゲーム機のほうが主流なのか。

子供にゲームを制限している手前もあって、私自身はゲームには全く時間が割けません。

家族の相手しているだけで疲れてしまい、ひとり時間でゲームやるくらいなら、寝たい。

と思いながらこんなブロク記事書いてるな。ブログは面白いです。ゲームより。

行動したこと

引用元|VISUAL CAPITALIST

いろいろなデータが凝ったグラフで見ることができます。眺めるだけでも面白い。

The Video Game Industry: Insights for Investors

www.visualcapitalist.com

まとめ

ゲームも子供が生まれるまでは結構やってましたが、今は全く。

子供が少しやっているので、たまにやったりするんですが、30分もやると疲れちゃいます。

年取ったのかな。

いや、投資のほうが楽しいのかもしれない。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ にほんブログ村