GoogleAdsense入金記念:本ブログ記事のアクセスランキング2023年11月

こんにちは、株もっちーです。

GoogleAdsense入金記念

ということで、どんな記事が読まれたのか?

何か気づくことはあるか、ランキングを確認してみたいと思います。

アドセンス収益額が気になる方は、こちらの記事を見てください。

kabu-motty.hatenablog.com

アクセスTop5について

PCで見られている方は、右のサイドに出ています。

スマホで見られている方は、スクロールしていただければ、Top5が出てくると思います。

集計ははてなブログにお任せでして、「注目記事」を5件表示しています。こんな仕様のようです。

help.hatenablog.com

「注目記事」モジュールでは、ブログへの直近のアクセス1000件を元にアクセスが多い記事をサイドバーに表示できます。

アクセスTop5|個別記事に対する一言感想

第5位

kabu-motty.hatenablog.com

夫婦ネタ、これもアクセス多くなる記事の特徴の一つかもしれません。

やはり家族など身近な話題は興味が出てくるものです。 皆様はお金が貯まるルール、どれくらい当てはまるでしょうか?

第4位

kabu-motty.hatenablog.com

最大の含み損銘柄の記事。

こちらもよく読まれやすいタイプの、他人の不幸的な記事ですね。 VZからTSLAへと内容が変わりました。グロースからバリューへの変化があるのかも知れません。 来月もお楽しみに。

第3位

kabu-motty.hatenablog.com

世界の超リッチ関連記事。今回はUHNWIの投資先。

興味ありますよね。 ただちょっと、異次元過ぎてあんまり羨ましいとも思わない感じでした。 自分より少し贅沢をしているレベルくらいを、羨ましいとか妬ましく思うんでしょう。

第2位

kabu-motty.hatenablog.com

本の感想記事がランキングに出てくるのは珍しいかも。

良本でした。 隷属なき道(れいぞくなきみち)、響きも良いですね。 英語のタイトルは Utopia for Realists(現実主義者のための理想郷, リアリストのためのユートピア)からかなり意訳されていまして、翻訳者のセンスも感じます。 このブログのテーマである「経済的自由の探求」ともマッチする内容です。 ぜひ、読んでみてください。

第1位

kabu-motty.hatenablog.com

担保貸株の設定に関する記事がトップに戻ってきました。

ニッチなロングテール記事ってことでしょうかね。 最近のメジャーは新NISAの設定記事なので、アクセスは分散してしまうかも知れません。

ご参考に、前回ランキング記事

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

というわけで、最近1000アクセスの動向を観察してみました。

読者の皆様には、いつも大変感謝しております。 おかげさまで、こうして収益をいただくことができました。

直接のコメントや、記事をリンクいただいても結構ですし、TwitterなどのSNSで言及いただくのも大歓迎です。

はてなブログPRO登録もしてみたので、毎月ランキング報告できるといいなと思っています。

またアドセンス収益が入金されたら、確認してみたいと思います。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村