ビットコイン300万円台を回復、イーサリアムも20万円台に回復してました|やっぱり長期的には上がる?

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

読書OUTPUTっぽい、銘柄チェックのような、自由テーマの記載になります。

暗号通貨についても、定期的に記録しておこうと思います。

暗号通貨の存在を、完全に忘れていました。

最近急騰しているみたいなので、ちょっと様子を見てみます。

BTC/JPYのチャート

このキャプチャ時点で330万円/1BTC

前回の記事の9/9で、230万円でしたから、+100万円と+43%以上です。

ETH/JPYのチャート

このキャプチャ時点で22.7万円/1ETH

暗号通貨の時価総額ランキング

定点観測の場として良さそうなので、時価総額ランキングを貼っときます。

前回

現在自分でTop20通貨の中で保有しているのは、BTC(ランク1位)、ETH(ランク2位)、DOT(ランク12位)ですね。

その中では、Polkadotが前回確認時から1ランク下がっていました。残念。

Top20からランク落ちしたのは、UNUS SED LEO(LEO)かな。

Solana、前回14位からまた上がって11位に来ています。

新しく入ってきたのは、Cosmos (ATOM)です。

ATOMとは

コスモス(ATOM)には以下のような大きな特徴があります。

  • 互換性のないブロックチェーンをつなげられる
  • PoS(Proof-of-Stake) を採用している
  • スケーラビリティ問題に対応できる

仮想通貨コスモス(ATOM)とは?特徴や今後の見通し・将来性を徹底解説 – Mediverse|暗号資産(仮想通貨)の専門メディア

だそうです。ホントかね。

雑感

毎日積立は、中断したままで、放置です。

毎日積立にはCoincheckを使っています

宣伝です。始めてみたい方はこちらからCoincheckの口座開設してみてください。

コインチェック

暗号通貨カテゴリの過去記事

kabu-motty.hatenablog.com