自由テーマ:YOKOHAMAのチョコってなんかおしゃれ

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

読書OUTPUTっぽい、銘柄チェックのような、日記かもしれない、自由テーマの記載になります。

バレンタインでした

すっかり忘れてました。

妻がこんなお菓子をくれました。

www.francais.jp

そういえば、なんか聞かれたかも

少し前に「今年はどんなの欲しい」と聞かれたのを思い出しました。

私「粒のやつがバレンタインっぽいけど、高いしなー。チョコクランチとか前作ったの美味しかったよね」

妻「作るのめんどくさいし」

私「まあ、何でも自分が食べたいの買ってきたらいいよ」

というような、なんともわかりにくい回答をした気がします。

思ったこと

なかなかサクサクして好きな食感。

思ったより甘さ控えめで、上品なお味でした。

このお菓子は普段遣いではなく、プレゼントにもなる感じもあって、なかなかいいですね。

フランセ(francais)の横浜ミルフィーユ、覚えときます。

さすが横浜。

となるとお返しを考えなくては

去年は、娘がお返し(女の子同士でバレンタインもホワイトデーも贈り合うという謎のイベントになってます)を手作りするというので、板チョコなど材料を買うついでに、粒のチョコを買ったような気がします。なんかいっぱいありすぎてよくわかんないです。

その時娘の手伝いついでに、余った材料で、チョコクランチを作ったような気がしてきました。チョコフレークに溶かしたチョコをあえるだけの簡単なやつ。

ちなみに家族分を作ったのは私です。食べたのは、家族みんな。

それを思い出して、妻に返答したのかもしれません。

もう記憶が適当すぎますね。

バレンタインは、ベルギー産チョコをできるだけ高く売りまくるイベントだろとか、冷めたことを言ってないで、今年はもう少しいろいろ調べてみようかな。

ここ数年で、パティシエが作った粒の高級チョコを買わなくてはいけないようなイメージが付いてしまっていましたので、もう少し斜めから攻めてみたいと思います。