節約・浪費:スタバカードで心置きなくラテとデザートを堪能

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、節約ネタの日です。

スタバカードを1000円分もらったので

冬休みのおやつでも買いに、久々にスタバに行ってみました。

定番のスターバックスラテとニューヨークチーズケーキを買おうかなーと思いつつ出かけました。

結局買ったのは

定番のスターバックスラテに加えて、以下のケーキとドーナツを買ってみました。

合計で1300円くらいでしたので、スタバカードで足りない分は自腹。

オレンジのシブーストタルト 510 JPY

シブーストって訳わからず頼んだのですが、軽いババロアみたいな感じでぺろりと食べられました。

www.patissient.com

チョコレートクリームドーナツ 275 JPY

購入時に、初めての購入ですかと聞かれたので、初めてですと答えたら、店員さんから中のチョコクリームが美味しいですよと教えてもらいました。

クリームたっぷりの柔らかい感じを想像しましたが、クリームは量控えめでした。

どこをとってもチョコづくしで、贅沢なドーナツです。

子どもたちと美味しくシェアしていただきました。

スターバックスに対する投資態度に冠する記事はこちら

株価は2022年後半に持ち直している感じですね。まあ、すでにホルダーではないので、ふーんという感じですけど。

新しくできた商業施設群の中には、必ずと行っていいほどスターバックスのおしゃれな外観の店舗が目立ちます。

店員の対応もテキパキとしていて、わかりやすいですね。教育が行き届いています。

日本の地方でのスタバの人気はまだ、衰えていないなと感じた年末年始でした。

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

スタバカードはギフトにいいですね。

私のようにラテマネーの消費を控えるようになった身には、ありがたいです。

スタバを見つけたら、ホイホイ購入していた5年くらい前が懐かしいです。