小ネタ:世界で最も訪問されたウェブサイトトップ50

こんにちは、株もっちーです。

日曜日ですが、VISUAL CAPITALISTなどから、気になる話題を取り上げてみます。

マイポートフォリオの高配当銘柄チェックでもしようかなと思ったのですが、ちょっとめんどくさかったので。

世界で最も訪問されたウェブサイトトップ50

気づいたこと

日本が3個入っている

これは結構驚きでした。

yahoo.co.jp, docomo.ne.jp, news.yahoo.co.jp の3つ。

3つと言っていいのか、ドコモのいろんなサービス集めているので、なんかせこい感じがします。

yahoo.co.jpは検索エンジンでしょうかね。私は殆ど使わないので、なんか怪しい気もします。

Top10は昨年とあまり変わらず

昨年のランキングへのリンクもあったので、比較してみました。

Googleは不動の1位ですが、月間トラフィックは92.5Bから85.1Bへと、かなり下がっています。 他の上位サイトもそんな感じ、インターネットのトラフィックが下がるとは思えないんですけど、これが事実なのか。

2022年に10位以内に入ってきたのは、yandex.ruというロシアの検索サイトと、whatsapp.comというアメリカ発の世界最大のメッセージSNS、日本のLINE的なアプリだそうです。

この2つによって、トップ10から外れたのが、アダルトサイトのxvideo.comとpornhub.comでした。

まあ、12位までで見ると、全部同じサイトなので、何か真新しくなったというわけではないですね。

2022年

2021年

行動したこと

引用元|VISUAL CAPITALIST

いろいろなデータが凝ったグラフで見ることができます。眺めるだけでも面白い。

ネタ元:Ranked: The Top 50 Most Visited Websites in the World

www.visualcapitalist.com

www.visualcapitalist.com

まとめ

この状況がいつまで続くのでしょうか。

引き続きウォッチしていきたいと思います。