感想OUTPUT:ウォーレン・バフェットはこうして最初の1億ドルを稼いだ を読んだ感想

こんにちは、株もっちーです。

金曜日は、本などのINPUTした情報に対するOUTPUTをしていきたいと思います。

要するに読書感想文的な活動ですね。

読んだ本:ウォーレン・バフェットはこうして最初の1億ドルを稼いだ――若き日のバフェットに学ぶ最強の投資哲学, グレン・アーノルド (著), 岩本 正明 (翻訳)

The Deals of Warren Buffett: Volume 1, The first $100m, Glen Arnold

気づいたこと

最初の1億ドルって、100億円ですからね、ちょっとハードル高すぎ。

最初の100万ドル(1億円)くらいにしてほしかったです。

行動したこと

企業をきっちり研究してから投資するという、バフェット流の考え方が書かれた本でした。ちょっと自分には無理かもしれない。

よく知る業界を軸にするというのは、アリかな。

まとめ

だいぶ薄っぺらい感想でしたが、以上です。

バフェット好きな方は、読んでみてもいいかもしれません。