小ネタ:アメリカのトップ20フランチャイズ

こんにちは、株もっちーです。

月曜日は、VISUAL CAPITALISTなどから、気になる話題を取り上げてみます。

アメリカのトップ20フランチャイズ をビジュアル化

気づいたこと

外食産業が多いですね、過去にも外食産業は取り上げたことがあります。

kabu-motty.hatenablog.com

意外な企業がありました。

6位のKUMON。

これは日本の公文式ですよね。教育分野で唯一のランクインで、アメリカでもフランチャイズが広がっているようです。

外食以外でもいくつかランクインしていました。

ツール系でACE Hardware(7位)とかSnap-on(20位)がありました。 日本のモノタロウみたいな分野かな、よくわかりません。

配送系はUPS。

その他として、Hampton by HILTON(ホテルチェーン), SERVPRO(火災と浄水?なんだろ)です。

外食で初めて聞いたのは、Smoothie Kingです。結構前からあるみたいですが、まあスムージのまないのでよくわかりません。 見つけたら試してみよう。

行動したこと

特に無いですね。またハンバーガーを食べたくなってきました。

引用元|VISUAL CAPITALIST

いろいろなデータが凝ったグラフで見ることができます。眺めるだけでも面白い。

Ranked: The 20 Best Franchises to Open in the U.S.

www.visualcapitalist.com

まとめ

フランチャイズは初期費用かかって大変だよなと思いました。 個人で副業にするにはちょっとハードルが高くて大変そう。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ にほんブログ村