Be financial freedom. 経済的自由の探求

お金に縛られない自由を求めて、お金を増やしていく過程を記録します。

身近ネタ:変わったシャツを調達|HONESTIES∞

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、身近なネタの日です。

服って結構長持ちする

シャツが欲しかった話。このとき以来、まだシャツは買っていません。 少し黄ばみも出てきたし、新しいものがほしい感じになってきました。

kabu-motty.hatenablog.com

ズボンを買った話。 コレは冬の話ですね。 夏物の半ズボンも欲しかったのですが、今年の夏は買わずに乗り切れました。 着回している丈の短めのズボンが、4本くらい、家の中用の薄手のも3本くらいありますからね。 全く買う必要はないわけですが、ときめきは減っているような気がします。

kabu-motty.hatenablog.com

こんなシャツをふるさと納税で買ってみた

表裏、前後なしってので、何か面白そうだったので。

HONESTIES∞|オネスティーズアンリミテッド(裏表なし・前後なし)

item.rakuten.co.jp

毎度いつ届くかわからないふるさと納税

台風の近づく中、配達いただきました。ありがとうございます。

私が指定した配達日でもないんですけど、申し訳ないですね。

早速着てみました

前後を問わないということは、首周りが前後同じということですから、前がちょっと苦しい感じになるのかなと予想していました。

予想通り、いつもより上に襟元が当たる感じがあります。

あとは、背中も少し空いた感じも、気にするとちょっと違和感がありますね。

普通のシャツの襟元の、前後高さは中間を取ったという感じなので、まあ仕方ないところはありましょうか。

コレを次回も買って着るかと言われると、正直微妙な感じ。

Underwareってことなんだけど、Tシャツの下に着たら首の部分にシャツが出ちゃいますしね。

まとめ

いまだに前後ろ間違えて着ちゃうときあります。

それがなくなるのか、気にしなくなってよけい他のシャツ着る際に間違えやすくなるのか。

いまいちときめきかない第一印象でしたが、慣れれば気にならなくなるのか、しばらく実験してみます。

人生がときめく片づけの魔法 改訂版, 近藤麻理恵 (著)

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村