ふるさと納税のルート開拓中、ハピタス→Yahoo!ショッピング→PayPay残高払いで16%還元

サラリーマンでも使える有効な節税方法として、ふるさと納税があります。

説明するまでもないと思いますが、寄付金から2000円を引いた金額分、翌年の住民税が減るという代物です。

納税額を減らすというよりは、 2000円の負担でたくさんもらった返礼品(例えば米)をつかって、 支出(米を買う費用)を減らすのに活用できるといったほうが、正確だと思います。

今回の記事は、ポイントサイトを経由してさらにお得にふるさと納税をする方法を説明します。

私のインセンティブとしては、紹介してポイントもらうことですね。

やってみようと思われた方は、ぜひぜひ、登録をお願いします。

ふるさと納税サイトを使うのが便利

寄付金に対する返礼品を選ぶのは、ふるさと納税サイトを使うとネットショッピングのような感覚で簡単にできます。

ここ最近Yahooショッピングや楽天でもふるさと納税ができるようになってきていて、これを使うのが一番オトクなような感じです。

事例紹介

10000円の寄付で、15%、1500円還元されます。

Yahoo!プレミアム会員の方は、さらに+2%で1700円。

いろいろ頑張ると、29.5%の還元みたいですが、有料サービスの登録とかがいるんでしょうね。

そこまで突き詰める気力はありませんでした。

こういうポイント還元って、そのうちまた改悪されると思いますので、あんまりこだわりすぎずタイミング合ったときに恩恵に預かる感じで、気楽にやっていこうと思います。

まあ、できるうちにやっておきましょう。

Yahoo!ショッピングは、5のつく日とか、日曜日とか、倍々ストアとか、なんかよくわからないですが、ポイントが増えるタイミングがあります。

まさに今月は結構多いみたいです。

というわけで、15%で早々に諦めて、私もふるさと納税でお米を申し込みしました。

ポイントサイトを経由するとさらに便利、ハピタスのご紹介

ハピタスを経由でYahooショッピングを利用すると、更に1%ポイントが貰えます。

ハピタスのビジネスモデル

私も楽天証券をハピタス経由で口座開設して4000ポイント(=4000円)くらいもらいました。

ポイント制度をディスってるのか普及に加担しようとしているのかわからなくなってきましたが、 以下から登録いただけると私もポイントもらえて株購入の種銭とできますので、 ご興味ある方は以下のリンクより登録をお願いいたします。

hapitas.jp

最近は、ハピタス紹介でポイントももらえるみたいです。(2022.6.5時点の情報ですので、詳しくは上記のリンク先を見て確認をお願いします)

まとめ

というわけで、皆様も上記の紹介リンクから、ハピタス登録いただいて、お得なふるさと納税ライフをお送りください。

ちなみに、ハピタスからはYahoo!ショッピング(PayPayモール)だけでなく、楽天市場での買い物でも1%のポイントが付きます。他にも、いろいろなネットショップでの買い物に使えますので、結構便利だと思います。

Amazonは昔は1%ポイントついていたのですが、いつの間にかポイントつかなくなりました。Amazonは便利ですが、ちょっとお高い印象がついてきてしまいましたね。