Be financial freedom. 経済的自由の探求

お金に縛られない自由を求めて、お金を増やしていく過程を記録します。

身近ネタ:過去4週間のミーティングが112回

こんにちは、株もっちーです。

Teamsがたまに提供してくる会議の生産性に関する統計情報

会議に時間通り出席したかとか、出席者が多すぎないかとか、 何か色々統計出してきて、たまに見ています。

そんなときに気になるメッセージがありました。

過去4週間で、112回のミーティングに招待されました

だったかな?

参加しましただったか、招待されただけだったか、ちょっと忘れましたが、、

多すぎない?

4週間で稼働日20日ですから、1日あたり5.6回の会議。

まあ、そんなものかもしれない。

中間管理職なら、普通なんでしょうか。

多い日は10回くらいか

一番多い日はこんなのでした。

午前に30分のミーティングが3回で、お昼ご飯。

午後は15分のミーティング1回、30分のミーティング2回、1時間のミーティング3回、ぶっ続けでもう17時。

1日に9回でした。

自分が主催するものは少ないものの、いつ話を振られるかわからないので、なかなか机から離れられません。

トイレに行く暇もないよね。

まあ、他の人の間で対話が続きそうなタイミングを見て、行くけど。

さらに、夜19時から何かの定例ミーティングがありましたが、ここ数ヶ月、というか最初の1回以降、出てません。これもカウントされてるのかな。

更に並行してメール、Teams、Slackのチェック・返信

まあ、もう自分がメンションされたやつしか見てないけどね。

この曜日はもう自分の仕事できないと、割り切るしかありません。

ミーティング聞きながら、資料作成やデータ分析できるほど器用じゃないので。

どうしても間に合わなければ、夜やります。

私っぽいAIにミーティング参加させて、いい感じに判断してもらいたい。

まとめ

平均が5, 6回のミーティングなので、ほかは少ない日もありますけどね。

更も上位の管理職の方は、こんな毎日なんでしょうね。予定表ほぼ埋まってるから。

うーん、これを続けていても、週15時間労働は程遠いな。

こんな仕事が毎日でしたら、そりゃFIREしたくなりますわ。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村