節約・浪費:クリスマスプレゼント狙いの転売ヤーによる高騰が起きてますね

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、節約ネタの日です。

子供用のクリスマスプレゼントを買いたいのに

ここ2週間位、子どもたちのクリスマスプレゼントを準備していました。

一人目は、タブレットがほしいけど駄目なら「サンタおまかせ」ということで、仕組みがわかっていらっしゃる。

二人目は、「ポケモンのキャラクターのぬいぐるみ」だそうです。 ぬいぐるみとかうちに何十個もあるのに、まだ欲しいんかい。。

三人目は、まだカタコトなので、「サンタおまかせ」で。お菓子の詰め合わせとかできっと大喜びしてくれるので、可愛いです。

こうなると、困るのが二人目のプレゼントなんですよね。

ポケモンって、やたら人気です。

もう売り切れで入荷未定

公式ストアを見てみると「SOLD OUT」。

電話で聞いても、「入荷未定です」との返事。

Amazon楽天では、定価の2倍以上の高値で転売されています。

メルカリでも何故か新品が、定価より高い値段で売られています。

子供には申し訳ないけれど、ぬいぐるみごときに2倍の金を払って買うなんて、浪費にもほどがあります。

メーカーには、きちんと生産してほしいものです。なんとかならないのかしら。

困りました。

妻が機転を利かせて、サンタへの手紙を修正してもらいます。

欲しい物ランキングに変更してもらいました。

5位以内なら、なんとか所望の物を定価で入手できそうです。

去年はどんな状況だったか

ブログ記事がありました。

kabu-motty.hatenablog.com

一人目は去年はスマホがほしいと言っていました。

我が家の方針により、タブレットもダメでしたね。

去年のブレイブボードは、たまに乗っているようですが、ほぼ使ってないです。

二人目のポケモンブームは健在のようです。

まとめ

もうちょっと早く子どもたちの希望を聞いて手紙に書いてもらうと良かったのですが、 クリスマスの雰囲気にならないと決まらないし、 なかなか難しいですね。

おもちゃとか転売できるようなものがほしい年代を抜けてほしいものです。