自由テーマ:AIが作った株もっちーはこんな顔です| OpenAIのDALL-Eであそぶ

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

読書OUTPUTっぽい、銘柄チェックのような、自由テーマの記載になります。

AIに株もっちーの似顔絵を作らせてみる

正月休みに、すこし流行りのAIサービスで遊んでみました。

使ったサービスはこれ

openai.com

以前少し紹介したOpenAIの画像版です。 DALL-E と言うらしいす。

ダリって芸術家のダリですかね。きっと。

こんなん出来ました

イカの刺身か?

kabu_mottyだけだと顔の画像は出てこないのかも。

もう一丁。

ハンバーグ?

kabu-mottyの顔と入力すると、こんな画像が生成されてきました。

これまたカラフルなタコみたいな2人組

薄汚れたウサギのような可愛い感じも

紫の鳥っぽい何か

ギョロ目の石像

鏡餅っぽいドクロ顔?

お餅のアイコンを入力に書き換えてみるとこんな感じ

なんとも言えませんが、クマみたいな動物が、お餅などのおもちゃで遊んでいるような画像になりました。

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

なんかあんまりいい感じのは出来ませんでしたけど、こういうAIを使った仕事というか作品というかアウトプットがどんどん増えてくるんでしょうね。

絵を書くような作業的なことはAIに任せて、 人間は、その中から良さそうなものを選んだり少しずつ変えていくという仕事がメインになるのかもしれません。

最後のは手書き感も出ていい感じですので、このブログのアイコンにしてもいいかもしれません。

けど、まだ今のアイコンのほうが愛着あるので、このままにしておきます。