身近ネタ:割引券を使ってメロンパンを買い続ける|2024年も

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、身近なネタの日です。

最近は節約ネタもあまり思いつかない

というわけで軽いお話でも。

メロンパンをコンビニで買ったら割引券がもらえた

というわけで、色々とコンビニでパンを買っています。

コンビニは高いといいますが、パン屋のパンより安いしなかなか美味しいのもあります。

ファミマおすすめのパン
ファミマ・ザ・メロンパン

まずはこれですね。

ん、2023年は118円だったのが、138円に値上げになっています。

これって、20円割引されても、去年の定価ですね。

ブログ書くまで全く気づきませんでした。

割引額もインフレしてくれないと困りますよ、ファミマさん。

2022年は108円とか、それくらいの値段だった記憶です。 人間って、なれると、忘れちゃいますね。

バタークロワッサンメロンパン

こちらもザクザク食感が美味しかったです。

チョコクロワッサン

オーブンやグリルで焼いて食べると美味しい。

アップルクリームデニッシュ

つぶあんデニッシュも安くてボリュームあって愛好していたんですが、とうとう販売されなくなってしまいました。 あんこが高いのかしら。

気になるパン
【四国】焼いてサクサクビスケットデニッシュ(チョコ)

四国限定なんですね。なんか美味しそう。四国行きたいなー。

去年もやってた

そういえば、メロンパンの記事書いたことあるなーと思って検索してみたらありました。

kabu-motty.hatenablog.com

去年も同じようなことしてましたね。

餅よりメロンパンのほうが好き

株もっちーあらため、株メロンパンですかね、もう。語呂悪い。

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

AI(ChatGPT4)との雑談

質問

コンビニで菓子パンを20円の割引券を使って買うというお話です。節約ネタと言ってよいのでしょうか?200円程度の出費で幸せが感じられるなら、アリですかね。

回答

お話の内容からすると、節約に関する軽いネタとして取り上げることは十分に可能だと思います。コンビニで菓子パンを購入し、さらに割引券を活用することで節約を実現している点は、日常生活の中で小さな幸せや満足感を得るための良い例と言えるでしょう。200円程度の出費であれば、手軽に楽しめる範囲内ですし、個人的な喜びや満足を得ることができるのであれば、「アリ」と考えられます。

特に、コンビニの菓子パンは種類が豊富で、手軽に異なる味わいを楽しめる点が魅力です。メロンパンやバタークロワッサンメロンパン、チョコクロワッサンなど、様々なフレーバーがあり、それぞれに特徴があるため、食べ比べる楽しみもあります。また、地域限定のパンなど、新たな発見があることも節約ネタとして取り上げる価値がある点です。

割引券を活用することによる節約は、賢い消費行動の一例としても良いでしょう。節約をテーマにしたブログ記事やSNSの投稿などで、このような日常生活の中での小さな工夫を共有することは、多くの人にとって参考になる情報となりえます。結局のところ、節約は大きな額の節約だけではなく、日々の小さな積み重ねも重要です。このような軽い節約ネタは、節約を厳しいものと捉えがちな人々に対して、もっと身近で楽しいものという新たな視点を提供することができるかもしれません。

インフレの影響に触れることで、記事の内容がより現実的でタイムリーなものになりますね。消費者としての経験を通じて、物価の上昇がどのように日常生活に影響を与えているかを共有することは、多くの読者にとって非常に共感を呼びます。また、割引券を使用した場合でも、実質的に去年の定価で購入していることになるという事実は、インフレの影響を具体的に示す興味深い事例となります。

読者は単に節約方法を学ぶだけでなく、経済環境の変化にどう対応していくかについても考えるきっかけを得ることができます。インフレの現実を踏まえつつも、日々の小さな楽しみを見つけ、賢く消費する方法を模索する姿勢は、多くの人にとって魅力的に映るでしょう。

まとめ

AIからも、「アリ」と言ってもらえました。

節約ネタと言うより、インフレを感じる定点観測的な記事としても、良さそうな感じがします。

コンビニメロンパンが1000円になる時代が来るのでしょうか。

四国のパン食べたいけど、このために四国にはいけないな。でもなんで、四国限定なんだろう。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村