コメダが上場来高値を更新|顧客満足度最高の証でしょうね

こんにちは、株もっちーです。

コメダのグッドニュース

 コメダホールディングス<3543.T>が大幅高で4日続伸し、上場来高値を更新した。12日の取引終了後、23年2月期の連結決算発表にあわせ、24年2月期の業績予想を開示した。売上収益は前期比12.3%増の425億円、最終利益は同8.3%増の58億7700万円を見込む。また、取得総数46万株(自己株式を除く発行済み株式総数の1.00%)、取得総額10億円を上限とする自社株買いを実施する。これらを好感した買いが集まり、株高に弾みがついたようだ。

 中期経営計画を踏まえた施策の実施により、収益拡大を目指す方針。年間配当予想は前期比1円増配の53円とした。同時に、21年4月に公表した26年2月期を最終年度とする中期経営計画の上方修正も発表。1株利益(EPS)の年平均成長率の目標をこれまでの10%以上から13%以上に、最終年度のROIC(投下資本利益率)の目標を10%以上から11.5%以上に引き上げた。

 23年2月期の売上収益は前の期比13.6%増の378億3600万円、最終利益は同9.9%増の54億2400万円だった。自社株の取得期間は4月17日から8月31日までとする。

出所:MINKABU PRESS

値上げしても、固定客がついているんでしょうかね。

いつも朝早くから常連の高齢者が並んでいる印象です。

ハンバーガーも700円くらいになっちゃいましたね、高い。

20年以上昔、私が大学生だった頃は、400円くらいだった気がします。 カツサンドが高くて食べられない日は、ハンバーガーを食べていました。 マクドナルドのハンバーガーよりも、大きいしパンも柔らかくて、満足できる量でした。

こんなチャート

たしかに上場来高値ですね。気持ちがいいチャートです。

先日子どもたちと行ってきたんですよね

もう株主優待のコメカも使い切ってしまっていたので完全自腹です、めずらしく。

結構高かったですね。

子どもたち一人づつジュースを頼みました。一人600円。

クリームソーダはまあいいとして、オレンジジュースが600円て、なかなかの価格です。

あと私がブレンドコーヒー。

もちろん11時までに行って、モーニングを4人分つけてます。

そして、みんなでシロノワール

まあ、いい思い出になりますし、シロノワールがでてきたときの子どもたちの表情を見るのが、私の一つの人生の楽しみとなっております。

少しでも、コメダの業績に貢献できたようで、株主としても嬉しく思います。

追記|頼んだものが写りきってないけど、こんな感じ

画像を貼ってみて思い出しました。

さくらんぼ3つ乗せてくれてましたね。

子どもたちが喧嘩しないようにとのサービスでしょうか、普通は1つのはずです。

こういう気遣いが素晴らしいです!

また、シロノワール食べに行きたいと思います。

コメダ関連の過去記事

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

というわけで、不定期に個別銘柄のニュースを、記事にしてみました。