日銀が大規模な金融緩和策を維持することを決めた、円安へ

こんにちは、株もっちーです。

日曜日は、ポートフォリオを点検してみたいと思います。

特になければ、自由に何かOUTPUTして、書いていきます。

おしらせ

土曜日に投稿していた S&P500 watch の記事は、データ更新のタイミングの関係で、日曜更新に変更してみます。

いつもコメントやスターいただいている方向けのお知らせでした。

来週土曜日に、4月のポートフォリオ状況を更新して投稿したいと思います。

JPY/USD為替が136円台の円安に動いていて何事!?

なんか最近良く動くなーと思って日銀がなんか行ったのかなと思ってみてみたらこんなニュースがありました。

NY円、続落 1ドル=136円30~40銭 日銀の緩和策維持で 対ユーロでは14年半ぶり安値

www.nikkei.com

それにしてもなんで金曜の夜に発表するのか

週末に急変動するとちょっと気持ちがざわつきます。

米国株メインの個人投資家としては、円建て評価額が増えるような感じで減るよりはいいんですけど。

まだまだ修行が足りないですかね。

週末は株式市場が動けないから、頭を冷やす時間をくれているのか。

なんだろうね。

為替を安定させるのが日銀のお仕事ではとも思うんですけど。

まあ、FXやってないからまだマシかも知れない。

為替はよくわかんない

チャートの印象だけでも書いておきます。何かの役に立つかも、立たないかも。

1週間で見ると急上昇

5年で見ても急上昇?

1970年とか長期で見ると 70-150円でのボックス期?

まとめ

ゴールデン・ウィークに入りましたね。

この休みにいろいろとブログ運営も微修正して、自分の興味のままに続けていきたいと思います。