自由テーマ:肉を食べたいと思わなくなってきたかも

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

読書OUTPUTっぽい、銘柄チェックのような、日記かもしれない、自由テーマの記載になります。

いい肉の日ってことで

肉を思い浮かべていました。

そういえばステーキとかあんまり食べたいと思わなくなりました。

40過ぎて年を取ってきたということでしょうか。

一番の肉の思い出

アメリカに出張したときでしょうか、やはりアメリカのステーキには驚かされましたね。

値段も100ドル超えてたような気がします。

すごい雰囲気も高級なお店だったなー。 車を駐車場に止めてくれるバレーパーキングを初めて経験したところでもあります。 もう名前も覚えていません。

アウトバックとか、ウルフギャングとか日本でも展開されているような店ではなかったと思うけど。

www.outbacksteakhouse.co.jp

wolfgangssteakhouse.jp

ステーキよりハンバーグ

ここ数年は、家族で外食に行くこともままありますが、子供たちもいるのでハンバーグ屋が多いかも知れません。

子供出来る前はハンバーグのダブル・トリプルとか食べてたのが信じられません。

コンビニのレトルトのハンバーグも結構美味しいので、たまに食べてます。

とんかつやら揚げ物は外食

コンロが汚れるし、油がもったいないし気がするし、廃油の処理も面倒ですからね。 妻もほぼ作りたがりません。

カツ丼好きなので、弁当を買う時はよくカツ丼を買っています。

かつやもいいですよね。 アークランドサービスの優待が欲しいと何度思ったことか。 優待目当てでの保有はあんまり良くないなと思って、別の銘柄を買っている気がします。

チキンソテー、トンテキ、生姜焼き、焼きそばの肉、豚汁の中の肉

自分で家で作るようになって、こんなので満足できるようになってきました。

我が家では、牛肉はあんまり使わないような気がします。

まとめ

でっかいステーキを食べたいとはあまり思わなくなってきましたが、肉はやっぱり食べたいかな。

ウルフギャング、日本で行ったこと無いので、子供抜きで静かにゆっくり肉を食べに行くならこのあたりかな~。

何の話でしたっけ?

私にとっての、いい肉についてのお話でした。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村