Be financial freedom. 経済的自由の探求

お金に縛られない自由を求めて、お金を増やしていく過程を記録します。

節約・浪費:久々にお金を気にせず夢の国へ

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、節約ネタの日です。

5年ぶり?くらい

東京ディズニーランド(TDL)へ行ってきました。

お財布を気にしていると楽しめない場所

というわけで、私も何も考えず、楽しんできました。

と言っても私はそんなに熱心なファンではありませんので、 妻と子供たちの希望を順番に回った感じです。

「美女と野獣」のエリアが新しいらしかったのですが、よくわからず。 言われるがままについていきました。

最後少し別行動になったので、昔食べてまた食べたいなーと思っていたミッキー型のワッフルを2人目の子供と一緒に食べてきました。

結構な行列になってまして、キッチンの前でカメラを向けていたら、 スタッフの方がファンサービスで焼けたワッフルを回収しながらポーズを決めてくれました。

こんなやつです。

余った半日でスカイツリーも

子供3人のうちでスカイツリーに登ったことがあるのは1人目のみ。

今回3人まとめて連れて行ってあげようかなと思ったのですが、2人目は高いところ嫌だと言うので、私が1,3人目を連れて登ってきました。

当日券買えばいいやと開店の10時の30分くらい前に行ったら、すでにすごい行列。

しまったなと思っていたら前売り券の行列で、当日券売り場は2組が10時を待っているだけで、チケットもすぐに買えて、エレベータも即乗れました。

富士山も見えて、いい眺めでした。

1人目が注文したドリンク。こんなおしゃれなものを頼むようになったなーと成長を感じます。

座席のあるカフェは100組以上待ちで、案内は5-6時間後の16時頃になると言うので、諦めました。

前売り券で並んでいた人たちは、カフェとかレストランの整理券目当てだったようです。

お土産ショップも入場制限で、結構並んでいました。

並んでまでお金使いたいという心理がわかんないですが、何か魅力的なものが売っているんでしょうね。

「ちいかわ」、「キティちゃん」、「ソラカラちゃん」など、 なんかイベントなのか限定グッズなのが色々あって、 統一感のない資本主義的な意図を感じました。

そういう意味だとディズニーの一体感と言うかあれ炊け色々なキャラクターがあるのに、 バラバラな感じがしないブランド作りは、凄いなーと思います。

まとめ

妻も子供たちも楽しんでくれたようで、良かったです。

ただやっぱり、家計簿つけるのが恐ろしいな。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村