節約・浪費:丸亀製麺で子どもたちとうどんを食べる

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、節約ネタの日です。

子どもたちのリクエストでうどん屋へ

妻は仕事だったので、私が子供3人引き連れての外食です。

手のかかるのは2歳の末っ子だけなので、なんとかイケる。 妻からも、どっか連れ出してあげたら〜と言ってもらっていたので、外食して公園へ行ってきました。

お店は、特に私が行きたいところはなかったので、子供のリクエストを聞いてみました。

天ぷらとか、色々と選べるうどん屋さんへ行きたいということで、 それならばと丸亀製麺へ行ってきました。

頼んだメニューたち

こんな感じです。

  • 子ども2人:かけうどん並
  • 私と末っ子:かけうどん特盛をシェア

私は、かけうどんを頼んで、好きなサイドメニューでトッピングするスタイル。 妻がいたら、季節メニューを選んでただろうな。

サイドメニュー、一人2個選んでいいよと言ったらこの結果になりました。

  • とり天 x 2
  • ちくわ磯辺揚げハーフ x 2
  • さつまいも天 x 1
  • かしわ天 x 2
  • おにぎり x 3
  • いなり x 1

合計 11 点。4人だから8個のはずなんだけど、なんかおかしくない?

とり天が最初においてあって、最後にかしわ天が並ぶ。

最初に肉が欲しくてとり天を取った子どもたちに、

私が「かしわ天美味しいよ」と言うと、とり天を戻してそれを取りたそうな物欲しそうな顔をするので、

かしわ天も取っていいよと、Goを出してしましました。

一回取ったのを戻すのはマナー的に良くないので、そういう事になります。

丸亀製麺の、サイドメニューの並びに騙されてしまいました。

末っ子がうどんを食べない場合に備えて、おにぎりを余分に買ったのは私です。

末っ子がうどんをどれだけ食べるか未知数だったので、特盛頼んだのも私です。

結果的に、たくさんうどんもおにぎりも食べてくれました。 エプロン(よだれかけ、スタイとも言う)も持っていったのですが、つけるまもなく食べ始め、結構きれいに食べていました。 家だとご飯粒だらけになるんだけどな、外ではいい顔するタイプなのかもしれない。

それでも特盛は多かったです。うどんは大で良かったかな、お腹いっぱいでした。

水のセルフサービスや、食器の返却など、上の子達は自分でできるようになっているので、外食もだいぶ楽になってきました。

トリドールの偵察も兼ねて

まあ、2株しか持ってないんですけどね。一応、ホルダーってことで。

11時半位に店に着いたのですが、駐車場は結構車がいました。

店に入るとまだ空いていて、すぐに注文できました。

そして、食べ終わる頃には、店の外までの行列。まだまだ流行ってますね。

お金があれば買い増して単元株持っておきたい銘柄、株主優待もありますしね。

最近、日本の外食産業が好調のようなので、トリドールはいいと思います。

実店舗も好調だと思います。

チャートも長期的に伸びていてよい。

EPSもコロナ前よりも上がってきてますね。

まとめ

子どもたちも大満足していただけたようで、楽しい外食でした。

どうせ外食するなら、一人より家族の方が楽しいですね。

子どもたちは、帰宅後の妻に「こんどはママも一緒に行こうね!」と言っていたので、 また行けそうです。

こういうことには惜しまずお金を使うようにしていきたいと思います。

トリドール偵察、次はやっぱりKona's Coffeeのパンケーキかな。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村