感想OUTPUT:やりたいことを全部やってみる ストレスフリーな生き方を叶える方法 を読んだ感想

こんにちは、株もっちーです。

金曜日は、本などのINPUTした情報に対するOUTPUTをしていきたいと思います。

要するに読書感想文的な活動ですね。

読んだ本:やりたいことを全部やってみる ストレスフリーな生き方を叶える方法, 米山 彩香 (著)

気づいたこと

目標設定の大切さを感じた一冊でした。

著者について
1987年生まれ、千葉県出身。女性起業ビジネスプロデューサー。 理系大学卒業後、大手電機メーカーに就職。会社員として働きつつ、大学院に通いながら、弁理士を目指すも挫折。その後も、転職を繰り返す。 昼休みの30分から副業を始めたところ、わずか1カ月で会社員の月収を超える。それがきっかけで会社を退職し、起業。事務所・従業員なしで、独立1年目から億単位の収益をあげる。 現在は、1日実働2時間で、ゆるく、楽しく、気ままに毎日を過ごし、好きなときに、海外旅行を楽しむ生活を送っている。今後は、女性の起業サポートに力を入れていく予定。

彼女の目標は、「自分の好きなことを仕事にして、好きな時に旅に出ること。」

これを読んで、自分も似たような目標を持っているのかもという感じを受けました。

「経済的自由の探求」とは、あくまでも手段であり、目指すは ”メキシコの漁師的な「足るを知る」資本家" と、プロフィールにも書いていました。ただ、あんまり見てなかったですね、この目標をしっかりと毎日認識して、それに向けて進む行動が不足していると痛感しました。

わずか1ヶ月で会社員の月収を超えて、独立1年目で億単位の収益というのは素晴らしいです。 それにしても何をやったんでしょうかね。 「教える」ビジネスっぽいのは何となく匂わせていますが、具体的には触れられていませんでした。 有名な人なんでしょうか。

このブログ始めて、3年過ぎてしまいました。ちょっとマンネリ化しすぎているのかもしれないと、刺激を受けました。

行動したこと

ブログ1000記事まで、あと150記事ほど。これは程なく達成できる見込みです。

はてなブログProにも入り、ブログ収益も月1万円くらいには届くようになってきました。

1日1万円の収益化(年365万円)に向けては、まだあと3〜4倍くらいの道のりとなります。

なかなか手がついていないKDP(キンドル本の出版)は、今年はAIの力も借りて、ぜひとも挑戦しようと思います。

目標がちょっと小さすぎるのかもという気もしてきましたね。

今の会社員の収入以上に稼げたら、会社員のほうが副業だと考えてもいいわけで、辞める気持ちの後押しにもなりそうですしね。

そうなると、月収100万円ですか?

無理〜という心の声が聞こえてくるんですが、できるんだろうな。きっと本気出せば。

本気だそう。

AI(ChatGPT4)との雑談

質問:

会社員をやめて自由を手に入れたいです。アドバイスをお願いします。

回答:

記事を読ませていただきありがとうございます。自由を手に入れるために会社員を辞めるという決断は大きな一歩ですね。以下はいくつかのアドバイスです:

  1. 夢を実現するためのロードマップ:自由な生活を手に入れるための夢を叶えるために、具体的な計画を立ててみましょう。目標に向かって進むためのステップや手順を整理し、少しずつ進んでいくことが大切です。

  2. 日々の行動の意味づけ:目標に向かって行動することは、日々の積み重ねから成り立っています。自分の行動が目標達成にどれだけ貢献しているかを意識し、それぞれの行動に意味を見出してください。

  3. リスクへの対処と準備:夢を追い求める過程で、リスクや困難が必ず出てきます。そのような状況に対処するために、可能な限りの準備を行いましょう。不測の事態に備えることで、自信を持って進むことができます。

  4. 心のエンジンを燃やす:目標に向かって努力することは、燃えるような情熱や意欲を持つことが不可欠です。自分の夢や理想に向かって全力で突き進むことで、心に火を灯し続けましょう。

  5. 絶え間ない成長と学び:成功への道は常に新たな挑戦と学びの連続です。失敗や挫折から学び、自分を成長させることが大切です。また、成功者の経験や知識を吸収し、自分の成長に活かすことが重要です。

これらのアドバイスを心に留め、自分の夢を追い求める旅を楽しんでください。困難な道のりかもしれませんが、その先には素晴らしい自由な生活が待っています。

まとめ

心のエンジンね。まだまあ目標に対しての、情熱が足りないのかな。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村