Be financial freedom. 経済的自由の探求

お金に縛られない自由を求めて、お金を増やしていく過程を記録します。

身近ネタ:昼ご飯は家で食べるから派生して、公園で弁当

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、身近なネタの日です。

リモートワークで無い日も昼ご飯を家で食べる

そうできるといいのですが、どうしても昼に移動時間が重なると変な時間に食事になりがちです。

自炊の節約効果に気づいてからは、社食も利用しなくなりました。

会社近くの公園で弁当を食べるのはどうか

たまにある子供の弁当を作っていたとき、そんなことを思いついたのです。

昼時に向けて会社へ移動して、その途中の公園でお弁当を食べてみました。

会社の最寄りの公園はいまいち

同様のことを考えている人がいるのか、ベンチの取り合いになっています。 特にちょっと木陰になるベンチには、なかなか座れません。

昼休みに会社から外に出て公園に来ている人もいるようです。

あとは、喫煙者が多く煙が流れてくるので、気持ち悪い。

電子タバコになっていろんなフレーバーがあるんでしょうか、煙臭さは少ないものの、変な匂いに巻き込まれるのはゴメンです。

2番目に近い公園はかなり良かった

人は誰もおらず、ベンチにはしっかりと影ができていて、風が気持ち良いです。

トイレも完備。コレも地味にありがたいですね。 トイレ休憩に、配送のトラックの運転手も何人か立ち寄っていました。 駐車場がない公園ですので、エンジンかけっぱなしの車もなくて良い。

スペインのシエスタに見習いたい

シエスタは通常、午後の2時から5時頃までの間に行われます。この時間帯は多くの店舗やビジネスが一時的に閉まることが一般的です。

こんなのもいいですかね。

5時からまた働くのかしら。

まとめ

寒くて外にいられなくなるまでの間、ちょっと試してみようかなと思います。

公園で弁当を食べるサラリーマンって、なんともさみしいく哀れなイメージだったのですが、自分でやってみて全く変わりました。

人目を気にすることなく、自然の木々や鳥のさえずりを聞きながら、弁当を食べる。

コレは気持ちもリフレッシュできますし、なかなか贅沢な時間の使い方なのかもしれません。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村