Be financial freedom. 経済的自由の探求

お金に縛られない自由を求めて、お金を増やしていく過程を記録します。

台風ノロノロですね|米が足りない

こんにちは、株もっちーです。

土曜日は、ポートフォリオを点検してみたいと思います。

特になければ、自由に何かOUTPUTして、書いていきます。

特に話題もないので、天気の話題

台風10号は、今まで聞いたこと無いくらい、遅いしきれいに日本列島に沿って進みそうで嫌な感じです。

私の住んでいるところはたまに強い雨が降るくらい

今日は強風か大雨かと、警戒しているものの、むしろ晴れ間が出てめっちゃいい天気になったり。

いきなり土砂降りの雨が降ってきたりで、わけのわからない天気です。

クーラーつけずに過ごせる気温になってきてはいるものの、締め切ると暑いので、 家の窓を開けたり閉めたり、忙しい。

子供のイベントが軒並み中止に

今月末は習い事のイベント2連チャンというのもあってどうタイムマネジメントしていこうか苦慮していたのですが、 中止になったことで、親はホッとしているというのもあります。

会社に行くのも濡れて嫌なので、リモートワークを使える限り活用しています。

こういう時は無意味に出歩かず、家にいて、雨音を聞いたり、風の音を聞いたり、そんな感じでのんびり構えて過ごすのがいいですね。

まとめ

南海トラフ巨大地震の注意喚起出てから、水も米もあんまり売ってなくて、困ったものです。

たまたまふるさと納税で返礼品としていた定期便のおコメが来たので、しばらく凌げそうですが、5人家族の米の消費量は多いですから。

買い占めはご勘弁願いたいですね。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村