DOCSが登場する映画:女神の見えざる手

こんにちは。株もっちーです。

今日は、Doximity(Ticker:DOCS)を買った経緯について、記録していきたいと思います。

打診買いはじっちゃまの動画

DOCSが2021年8月の超絶好決算を出したということで、少し買いました。

その後、エムスリーを売却して買い増し

米国版エムスリーと言われるようなブログなどを見て、 日本はもう成熟した感じもあるので、 USのDOCSに乗り換えてみました。

最近の株価

9月頃から下がり続けています。下げが止まりません。

今月の最大損の銘柄に登場してしまいました。

2016年の映画にも登場していました

Amazon.co.jp: 女神の見えざる手(字幕版)を観る | Prime Video

偶然見ていた映画にこの単語が出てきたのに気づいただけですが。

こんなセリフ

https://quizlet.com/es/490990946/miss-sloane-words-and-phrases-flash-cards/

すでにほぼすべての医師が使っているという話ですから、 2016年の時点で映画のセリフに出てくるレベルで一般人にも知名度はあったような感じですね。

次の決算

2021年12月1日の予定です。

この内容を見て、整理かホールドか、判断したいと思います。