自由テーマ:人生初のトリプルバガーありがとう、さようなら|東京日産コンピュータシステム

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

読書OUTPUTっぽい、銘柄チェックのような、日記かもしれない、自由テーマの記載になります。

突然ですが、トリプルバガーを達成していました

ヘッダがないのでわかりにくいですね。

  • 買付価格:580 JPY
  • 現在価格:1743 JPY
  • 損益率: +200.52%

銘柄はQUOカードPay大盤振る舞いだった 東京日産コンピュータシステム(3316.T)

キヤノンマーケティングジャパン(8060.T)に買収されるようです。

公開買付成立すると、この株主優待も廃止となります

これもプレスリリース出ていました。

その後の株価はこんな感じ。

6ヶ月チャート。1743円に張り付いています。

長期チャート2004年以来ですが、最高値ですね。

持っていても現金化されてしまいますし、 郵便局に紙を持っていくのも大変なので、 ここらでサクッと成り行きで売却してしまいます。

1株なので、単元未満株の取引になります。まあ、1740円くらいでは売れるでしょう。

まとめ

長く保有すると公開買付に出会う機会も増えますね。これで人生3度目かもしれません。

NTTドコモ、日本再生可能エネルギーインフラ投資法人、に続いて。

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

結構高く買い取ってもらえるので、まあ良いのかもしれないけど。

さらなる成長やテンバガーを狙ってい後とするのを阻む要因の一つともなりますね。

長期保有って、いろいろと難しいのかもしれない。

初のトリプルバガーってことで、良い思い出として、ブログネタにもさせていただきました。

ありがとうございました。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村