運転免許を更新してきました。もちろん有休をとって。

運転免許を更新してきました。

ゴールド免許だったので、実に5年ぶりです。

このブログの最初に書いた以下のエントリーに、免許更新の話を書いたなと思って読み返しました。

kabu-motty.hatenablog.com

経済的自由を明確に目指し始めたきっかけの出来事として、 前回の運転免許の更新について書いていました。

今回は、会社に人生を捧げすぎていた反省を踏まえて、 しっかりと一日有休という自由時間をとって、 余裕を持って行ってきました。

それにしても、3時間位かかって、そのうち2時間位待っていたような感覚で、 待ち時間が多すぎる気がしました。

警察署で待っているので、どこかにふらっと暇つぶしに出かけるわけにも行かないので、 気持ち的にも拘束されている感が強くなります。

常になにかやっていないと落ち着かない状態になってしまっているのかもしれません。

まあ、小さなことですが、前回の反省をリベンジできたということで、良しとしましょう。

次は、暇な時間で空想に耽ける余裕が持って、待ち時間を楽しめる境地に達したいと思います。

人生何がきっかけになるかわからないですからね。