読者が120名に到達しました!感謝

こんにちは、株もっちーです。

当ブログの感謝イベントが発生しました

いつの間にか読者120名へ到達です

110名到達時に何を書いたかなと思ってブログを検索してみましたが、

なんと書き忘れています。残念。当時の気持ちが思い出せません。

100名到達に浮かれていたのかもしれません。

100名到達から約4ヶ月ちょっとでの到達となりました。

ブログを続けて自分的に良かったなと思う事

最大の含み損銘柄を整理して、ポートフォリオを少しづつきれいというか優良なものにできている(と思っている)点です。

kabu-motty.hatenablog.com

「損小利大」と言いますが、 昔よくやりがちだったのは、損出しをするついでに損に相当する利益まで確定して、プラマイゼロにしてやろうという心境になることですね。

これを予防するために、公開するのは含み損銘柄のみにしています。

含み益銘柄を見てしまうと、思わず利確してしまいたくなる衝動に駆られるので、見ないでほっとくのがいいと思い、あまりチェックしないようにしています。

まあ、ポートフォリオ見れば、嫌でも目に入りはしているんですけどね。

資産額の公開について思うこと

具体的な資産額の公開はいずれやめるかもしれません。 お金持ちは資産額を言いふらさない傾向があるらしいのでね。 億り人になった暁には、そのようにしていきたいと思います。 まあ、まだ先のことでしょうけど。

とにかく、新たに読者になっていただいた皆様、ありがとうございます。

ちょっとあんまり注目されすぎるのもどうかと思うんですけど、 インフルエンサーと言うと1万人以上のフォロワーがいる方ですらマイクロインフルエンサーというレベルのようなので、 まだまだ気にするほどでもありません。

私が経済的自由を目指すきっかけ

これについては、こちらの記事を読んでいただけますと幸いです。 ほんとに些細なことの積み重ねで、今の自分があるんだなと思います。

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

簡単ですが、読者100名到達の、感謝の記事とさせていただきます。

100名到達時の記事はこちら。

kabu-motty.hatenablog.com