AT&TからスピンオフしたWBDをゲットしました

こんにちは、株もっちーです。

AT&Tワーナー・ブラザースをスピンオフするというので、 ブログネタにもなるかなと思い、 お試しでAT&T株を保有してみていました。

その株数、10株。ほんとにちょっとです。

そして、ついに、スピンオフした株を入手しまして、思い出しました。

AT&T 1株について、WBD0.24株

ということで、私は10株持っていましたので、2.4株もらえます。

中途半端なので、0.4株は現金になりまして、こんな感じになりました。

こんな感じです

2株が一般預かりとなりました。

0.4株分の現金10.87USD。

興味本位で、スピンオフ2株をもらいましたが、どうすりゃいいんだこれは。

確定申告についてSNS界隈で話題になっているようですが、小額だから売ってほっとけば良いのかな。

AT&T株はだいぶ下がってますね

戻ってくるのだろうか。現状、買値から-26.7%、とっくに損切りすべき水準です。

スピンオフを機に上がってくるといいけども、ちょっと配当利回りも高すぎですかね。

このままウエイト挙げずにホールドするか、ポートフォリオ整理のルールに従って、整理するか、どうしようかな。

なんか、ゴミが溜まっていきそうなので、整理したほうが良いのかもしれない。