KDDIの株主優待を楽しむ|2023年

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

読書OUTPUTっぽい、銘柄チェックのような、日記かもしれない、自由テーマの記載になります。

今年もKDDIから株主優待が届きました。

去年はこんなのを頼んでいたみたいです。

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

選択は子どもたちにお任せ

私と上の子で、2名義分あります。

3人子供がいると、2つだと足りない感じですが、まだ一番下の子がなんだかわかってないのでよかったです。

安定な通信とはいえ、ジュニアNISAでKDDI保有を増やすのも、リスクがありそうで長期は怖いかもしれないな。

今年は2つとも同じ日に到着

札幌ラーメンと北海道チーズケーキが届きました。

こんな感じ。

ラーメン屋もなかなか子連れで行かないので、頼んだ本人はじめとても喜んでいました。

こちらは冷凍の商品でした。夏は、アイスやら色々入るものも多くて、中身はそんなに大きくなかったので、冷凍庫に入ってよかった。

ニューヨークチーズケーキって、ネーミングが美味しいですよね。 何がニューヨークなんだか訳分かってません。 今はあまり行かなくなったスターバックスでその存在を知ったのが自分としては最初かもしれません。

スタバについて書いた過去記事。

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

非常に美味しくいただきました。ありがとうございました。

優待目当ての投資ってどうなんだろうと思いながらも、優待ももらっちゃうと、いいもんだなと思います。

現金・現物の魅力はこういうところにあるのかもしれませんね。

また来年も楽しみにしておきたいと思います。

codecでサポートする

記事が面白かったと思ったら、よろしくお願いします。