GoogleAdsense入金記念:本ブログ記事のアクセスランキング2023年2月

こんにちは、株もっちーです。

GoogleAdsense入金記念

ということで、どんな記事が読まれていて、収益につながったのか?

何か分かるかなーと思って、ランキングを確認してみたいと思います。

アクセスTop5について

PCで見られている方は、右のサイドに出ています。

スマホで見られている方は、スクロールしていただければ、Top5が出てくると思います。

集計ははてなブログにお任せでして、「注目記事」を5件表示しています。こんな仕様のようです。

help.hatenablog.com

「注目記事」モジュールでは、ブログへの直近のアクセス1000件を元にアクセスが多い記事をサイドバーに表示できます。

アクセスTop5|個別記事に対する一言感想

第5位

kabu-motty.hatenablog.com

本ブログではミリオネア・ビリオネアの記事をしばしば取り上げています。

東京が出てきたこの記事が、日本人の読者の皆様に響いたのかもしれません。

第4位

kabu-motty.hatenablog.com

前回1位だった、レイ・ダリオの書籍・動画の紹介記事が4位でした。私自身もなかなか難易度高めの記事だと思っていまして、ちょっと意外でした。

中国以外の国も出てくるとランキング上がるかもしれません。インドとかね。

まあでも大局的に見れば、米中対決ですよね。

読者層の意識の高さを感じます。

第3位

kabu-motty.hatenablog.com

収入の多角化に関する記事も、これからの時代必要になります、きっと。

1つの会社・仕事に縛られない自由(リベラル・アーツ)な人生を生きていきたいです。

第2位

kabu-motty.hatenablog.com

エマニュエル・トッド氏の 「第三次世界大戦はもう始まっている」の感想文が2位となりました。

経済大国としての地位がどんどんと落ちていく可能性の高い日本において、私達はどう振る舞うのが良いのでしょうか。

色々考えさせられる一冊です。

第1位

kabu-motty.hatenablog.com

損したネタは前回に続き人気あります。

テスラの暴落のおかげです。(嬉しくないけど)

ポートフォリオよりも見ていただけているようです。

ご参考に、前回ランキング記事

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

というわけで、最近1000アクセスの動向を観察してみました。

損しまくっている報告、次いで世界情勢を示す書籍・データが、アクセスされやすいようです。

お金持ちの代名詞でもあるミリオネアにも興味を持たれているようですね。

損したくない、ミリオネアになりたい、この気持は痛いほどわかります。

そんな読者の皆様にウォーレン・バフェットのこの名言を贈ります。

Rule #1: Never lose money. (絶対に損しないこと)
Rule #2 : Never forget Rule #1. (ルール1を忘れないこと)

損していたら、ミリオネアには成れません。

私も、心に刻みつけたいと思います。

この記事が、皆様のアクセス数の増加のヒントになれば幸いです。

またアドセンス収益が入金されたら、確認してみたいと思います。