GoogleAdsense入金記念:本ブログ記事のアクセスランキング2022年12月

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

GoogleAdsense入金記念

ということで、どんな記事が読まれていて、収益につながったのか?

何か分かるかなーと思って、ランキングを確認してみたいと思います。

kabu-motty.hatenablog.com

アクセスTop5について

PCで見られている方は、右のサイドに出ています。

スマホで見られている方は、スクロールしていただければ、Top5が出てくると思います。

集計ははてなブログにお任せでして、「注目記事」を5件表示しています。こんな仕様のようです。

help.hatenablog.com

「注目記事」モジュールでは、ブログへの直近のアクセス1000件を元にアクセスが多い記事をサイドバーに表示できます。

アクセスTop5|個別記事に対する一言感想

第5位

kabu-motty.hatenablog.com

損したネタは人気ありかも。ポートフォリオよりも見ていただけているようです。

第4位

kabu-motty.hatenablog.com

こちらも損した系記事です。仮想通貨のポジションは1%以下ですしあまり参考になる情報もないので非公開にしています。

爆益が出たら、自慢しちゃうかもしれません。まあ、しばらくは無理でしょうね。

第3位

kabu-motty.hatenablog.com

アッパーマス層など金融資産のランク付けに関する記事です。 私はアッパーマス層にいると見せかけて、実は住宅ローンによってそうではないとい事を自白した記事になります。

早く純資産でアッパーマス層に到達したいです。

第2位

kabu-motty.hatenablog.com

これは How to 記事です。ちょっとマイナーなポイントで、住んでる地域色が出てますので、あまりランクインしてほしくないかも。

第1位

kabu-motty.hatenablog.com

レイ・ダリオの書籍・動画の紹介記事が1位でした。私自身もなかなか難易度高めの記事だと思っていまして、ちょっと意外でした。

米国株の不調を受けて、次の投資先を探っている方も増えているのでしょうか。

読者層の意識の高さを感じます。

まとめ

というわけで、最近1000アクセスの動向を観察してみました。

大物投資家の名を借りた本の紹介記事とか、損しまくっている報告が、アクセスされやすいようです。

含み損報告は毎月継続しながら、ウォーレン・バフェットとか大物投資家の本でも読んで紹介してみようかな。

アクセス数の増加のヒントになれば幸いです。

またアドセンス収益が入金されたら、確認してみたいと思います。