節約・浪費:ようやく妻のお眼鏡にかなったソファを購入

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、節約ネタの日です。

ソファを購入しました

家を立てて約7年?8年?

前の住まいで使っていた新婚時に買ったIKEAのソファは、あまり気に入らなかったらしく処分してしまっていました。

なのでリビングにはソファなしでした。

座椅子を買ってみたり、ラグに座ったり、そんな感じでしたが冬は結構冷えるんですよね。

買ったソファはカリモク家具製

どこかの家具屋の展示品を見て気に入ったようです。

現品限りで、お値段定価の30%オフ。

気に入ったなら買えばよかったのにと言ったら、高い買い物だから買えなかったと。

その後も、あれ良かったなーとかずっと言っているので、「買いなよ」というやり取りを何度かしたら、 「まだあるか電話してみる」と。

無事あって、予約にしてもらって週末に購入してきました。

お値段は20万円でした。

支払は私のクレジットカードです。

まあ、おそらく一生使うものですから、安いものでしょう。

カリモクの対応の速さに感激する妻

その後、配送され来て、ソファのある生活はやっぱりいいものだなと実感しました。

3人掛けと1人用の2つセットだったのですが、1人用だけにソファの生地と同じデザインのカバーが付いていました。

案の定子どもたちが、裸で座ったり、食べこぼしが付いた体で転げ回ったり、風呂上がりに濡れた髪で寝転んだりするので、 長い方にもカバーが欲しくなってきたようです。

「買っていい?」と聞かれるので、「汚れる前に早く買いなよ」と答えました。

それを聞くや、妻は早速カリモク家具のサイトで問い合わせをしたら、即日回答が来たと感動していました。

ちょうど少し前に、うちを建てた工務店に修理の問い合わせしていたのですが、 見積もり回答しますと言ってから、2週間経っても音沙汰なしで、催促したら

「週末伺います」と言う返事

「いや、この前来てもらって現場見てもらってるから、見積金額だけ、今電話で教えてくれたらいいよ」と言っても、

「いえ、お伺いします!」って、

今から見積もり作るんかい!?っていう対応でしたので大違いです。

妻からも、「やっぱりレスポンス早いって、大事だね」

とのお言葉をいただきました。

まとめ

年末にかけて出費がかさみますが、妻も満足できる買い物ができたようで良かったです。

ソファの座面も、修理・メンテナンスしてくれるみたいなので、大切に使っていきたいとおもいます。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村