KDDI[9433.T]から、株主優待のカタログギフトを頂きました。

こんにちは、株もっちーです。

株主優待をもらった記録です。

KDDI[9433.T]

説明するまでもないですね。docomoに続いて日本シェア2位の、au でサービス展開する通信会社です。

自分も使ってまして、MVNOに変えたのでサヨナラかと思ったら、回線がau系でした。

MVNO各サービスが何系かは、wikipediaで一覧化されてました。

ja.wikipedia.org

MVNO会社でアンテナを作るのは難しいでしょうから、結局は3大キャリアが通信基盤を貸してるんですね。

最近勢いがありそうな楽天モバイルも、一部独自回線はあるもののドコモ系なんですね。知らなかった。

カタログギフトは選ぶ楽しみがあっていいですね

去年は喜多方ラーメンをもらいました。

それを覚えていたのか、娘はラーメンがよいらしいが、他の家族はカレー推し。

また同じやつもなんだかなぁと、カレーにいたしました。

KDDI株は、連続増配・高配当・株主優待と三拍子揃った優良銘柄

KDDI[9433.T]の株価

単元未満株を少しづつ買い増して、100株を超えてきていました。

このまま200株まで行った場合に、私一人で持っていたら1000株に到達するまで、株主優待のグレードアップはありません。

妻が株式投資に興味を持ってきているので、2人で100株ずつ持てばカタログギフト2つ来るよーと言ってみたのですが、響かず。

「ディズニーランドのチケットがほしいから、オリエンタルランド(4661.T)を買いたいけど、高い!」とのこと。 自分も昔オリエンタルランドの株持ってたんですけどね、今は持ってません。

オリエンタルランド[4661.T]の株価

1株5000円くらいで買って7000円くらいで利確した記憶があります。

なんと、今は17000円。

確かにチケットもらうという目線で170万円の投資は感覚的に高いですね、株価上昇が今後も続けばいいのでしょうが、どうかなぁ。

売らなければ一生分のディズニー行けましたね。。

子どもたちが自由に選べるように子供がNISA口座で100株持てば、非課税で配当も優待ももらえていいかも。

家族5人で100株ずつ持てば、5個!

さすがに、そんなに要らないか。NTTのdポイントの方がお小遣い代わりでいいのかもしれない。ちょっと検討しよう。