2022年3月末時点の資産ポートフォリオ|3500万円にタッチ

こんにちは、株もっちーです。

月例の記録です。

資産額

今月
通貨 評価額 増減額(前月比) 増減率(前月比) ドル換算額 ドル換算率 為替
JPY 551万円 +38万円 +7.4% - - -
USD 2991万円 +286万円 +10.5% $244,123 +4.3% 122.52JPY/USD

USDへの入金額 2,500 USD

先月
通貨 評価額 増減額(前月比) 増減率(前月比) ドル換算額 ドル換算率 為替
JPY 513万円 +10万円 +2.0% - - -
USD 2705万円 +25万円 +0.9% $234,016 +0.75% 115.59JPY/USD

関連指数

自分で手打ちして、感覚をつかもうと思います。手書きのノートがいいみたいですけどね、ブログで代用します。

Index 終値 前月比
S&P500 4,530.41 +3.58%
NASDAQ総合 14,220.52 +3.41%
NYダウ 34,677.99 +2.36%
アメリカ10年債利回り 2.408 +2.67%
日経平均 27,821.43 +4.88%
東証REIT指数 2,003.04 +6.69%

ベータとの差分を意識して、変化率を見ていこうと思います。

kabu-motty.hatenablog.com

株式資産のアセットアロケーションポートフォリオ

アセットアロケーション

株:その他(REIT,債権,コモディティ)=7:3になるくらいを目安にしています。

株の比率が77%で先月よりはちょっと目安に近づきました。

ポートフォリオ(保有ウェイト1%以上)の現在

Investing.comで作ったポートフォリオ(無料で使えます)です。

1%以上の銘柄数:21(前月から-1)

ポートフォリオ主要銘柄(ウェイト1%以上)の相対的な株価推移
過去1年分

ポートフォリオの整理の記録

今月はあまり売買してないはず。すみませんちゃんと記録を見るべきですが、サボりです。

雑感

円安の影響もあり、円建て評価額は、過去最高となりました。

JPY/USDが125円まで円安にふれたときは、USD建て資産だけで3000万円を超えましたが、最終的にはこんな感じ。

入金を頑張れば、今年中に4000万円が見えてくるかもしれないという、期待ができます。

相場としては、全体的に上昇傾向でしたので、少し安心。

個別銘柄では、TSLA、ABBVが好調だったような印象です。

J-REITも今月は上げ調子でしたね。

さて、今後はどうなることやら。

過去記事

過去記事は、以下のアーカイブからどうぞ。

kabu-motty.hatenablog.com