自由テーマ:久々の飲み会が決まった

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

読書OUTPUTっぽい、銘柄チェックのような、日記かもしれない、自由テーマの記載になります。

超久々

会社の組織での飲み会、コロナ始まってから初めてかもしれない。

プライベートな友人との集まりは少し前から徐々に再開していた感じですが、 コロナも第五類となって公式にも制限されなくなった影響でもあります。

元々会社の飲み会って、ほとんど不参加だったタイプですし、 酒も強くないと公言しているので、 あまり強くは誘われないんですけどね。

なぜ今回参加するのか

誰もやりたいと言い出さなかったので、 みんな実はやりたくなかったんだろうなと思って一人で納得していたのですが、 私のグループのメンバの一人が、親睦会がやりたいと言い出したのがきっかけです。

他のメンバーが幹事を買って出てくれたというのもあります。

上司となってしまった私が断るのもなんなので、参加となります。

思うところ

まあ複数の人で仕事を進める以上、このようなソーシャルイベントもたまにはいいのかなとも思います。

飲み会などの集まりが好きだという性格の人もいますから。

入社時から10年来のメンバーも居るし、過去プロジェクトから一緒だった人もいるし、 今年から始めて同じチームになった人も色々います。

私は人間関係にはかなりドライだと自分では思っているので、 あまり団結しすぎる熱い組織も、暑苦しくて嫌なんですけどね。

私としてもより良い人間関係の中で仕事が進めやすく成るのであれば、いいですね。

まとめ

とりあえず、久々の親睦会という名の飲み会が決まったときの心境を書いてみました。

何事も適度に、バランスよく楽しんで生きたいと思います。

個人的には、なかなか会社の職場の人とは話がしにくい資産運用について、 気楽に話せる顔見知りがいたらなと思うことはあります。 まあ、そのきっかけがブログなのかもしれませんが。