自由テーマ:子供の頃の夢を見たような気がした

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

読書OUTPUTっぽい、銘柄チェックのような、日記かもしれない、自由テーマの記載になります。

夢を見ていると思うが覚えていない

なんかいい夢だなーと気づくことがあるんですが、覚醒すると忘れちゃうんですよね。

ブログやノートに書こうにも、覚えていないのでかけないんですよね。

まあ、たいてい仕事で冷や汗かく夢とか、学生時代のなにか、忘れ物するとか、悪いような夢が多いですかね。

心地よい夢も見ているような気はします。覚えてないけど。

ある日、幼少期の夢を見たような

自分の妹でしょうか2,3歳の女の子と楽しく遊んでいたような夢を見たような気がしました。

自分自身の年齢も同じくらいだったように思います。

私、小学生以前の記憶ってほとんどなくて、珍しいなと覚醒する前に気づいたような記憶があり、モーニングノートにメモしていました。

気づいたら、自分の子供の足が首に乗ってた

末っ子の寝相が悪いと言うか、結構動いているんですよね。

たいてい妻の方に寄っているのですが、その日は私の方に来ていました。

もしかすると、そのせいなのかなとちょっと思ったので、ブログネタにしてみました。

学校教育で6歳以前の記憶を抹消されたと思っている私。これを機に少しでも自由な世界に近づけたらなと思います。

6歳の精神が一番自由であるとは、以下の記事で触れた 「LIFE SPAN」という本で読みました。

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

細胞というかすべてのものが世界の記憶を持っているみたいなよくわからない話を聞いたことがあります。

子供の体に触れていたことが、今回の夢に影響があるのでしょうか。

経済的自由と合わせて、洗脳されてしまって忘れている精神的な自由も取り戻したいと思います。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村